pjterataiのブログ

山梨の小さなバリサロン【Pijat Bali Teratai】テラタイ

まだまだなのね💦バリ島

Om swastyasutu 🙏

 

6月のバリ島行きをキャンセルして

4ヶ月💦

 

行けない事のショック💦で

ブログを書く気力も無くなっていました😭

 

ビジネス目的なら入国できるようには

なったけど

観光は9月11日から再開?

と言っていましたが

 

残念ながら

今年いっぱいは駄目見たい😭

 

バリ島の外国人観光客受け入れ、年内見送り - NNA ASIA・インドネシア・観光

 

入国するには

PCR検査陰性証明書が必要

 

 

f:id:pjteratai:20200827230109j:image

 

田舎の山梨では

まだPCR検査は一般的では無いし

 

有料検査には3万円かかるらしい😔

 

航空券のキャンセル料もまだ戻ってこないし

 

リアルに遠い国になってしまったバリ島

 

バリ島のコスメをこよなく愛する私にとって

そろそろ心配😟

 

バリ島コスメを個人輸入するしかない‼️

 

f:id:pjteratai:20200827162143j:image

 

シャンプーバーも欲しいし

ルルールも!

ジャムウ石鹸と

ブンクワンのパックに

クサンバの塩

 

送って貰えるなら

バリの柔軟剤も💕

香りがいいのよねぇ

 

あれこれいっぺんに欲しくなちゃうけど💦

 

個人輸入には個数制限や重さも重要です

医薬品部外品や化粧品は1人1品目24個まで

食品などは同1品目10キロまでと決められています

 

金額も10000円を超えると

いろいろと加算される税金も💦

 

悩んで厳選しなければ☹️

 

Besok pasti bisa !

また、次回👋

 

 

Pijat Bali Teratai|テラタイ|バリニーズ|リラクゼーション|癒し|サロン|代謝促進|乾燥肌|冷え性|山梨