pjterataiのブログ

山梨の小さなバリサロン【Pijat Bali Teratai】テラタイ

今だからこそ!

Om swastyastu 🙏

 

3.11

日本中が悲しみと不安

言葉では言い表せない感情に

包まれた悲劇の日

 

あれから9年

 

まだまだ完全に復興とは

言えない日本

 

 

あの日

 

家族の有り難みや

友人の存在

 

生きていく事

 

健康で日常を送れる事の

大切さを知った

 

また

 

コロナウイルスの感染の蔓延が

世界で悲劇を生んでいる

 

買い占めも

あの時

 

電池が不足したりしていたなぁ

 

あの時は

家中のトイレットペーパーや

ナプキン!

使っていない毛布

 

子供達が使っていた

ランドセル🎒も

福島に向けて

送った

 

あの時は

日本が困っている方に

寄り添う気持ちがあったよね

 

日本全体で

互いを支える優しさが

覆っていたのに💦

 

世界からその冷静な態度と

秩序を守る姿が

称賛された日本🇯🇵なのに

 

何故?

 

コロナだと

人に対して

優しくなれないんだろう😢

 

どこの誰が

感染しているとか!

 

どこのお店が

感染防止で閉まっているとか

 

感染した方だって

かかりたかった訳ではなし

 

感染した場所だって

しっかり消毒も

行われているのに

 

コロナウイルスがまだ

そこで増殖しているかの対応

 

確かに日本中で感染者が報告されている今

 

いつ感染しても

おかしくない状況

 

私自身

サロンの消毒や換気には

気をつけているけど

 

もし?

感染者となったら?

 

考えるとこわいですが

 

じゃーお休みにするのか?

 

お客様からの感染を恐れるって

仕事にはならないですよね

 

感染しても

完治することができれば

問題ない

 

インフルエンザは

治療薬があるから安心?

 

でも、コロナより致死率が上なのに😥

インフルではこんなにも

騒がれない🤔

 

 

新型だから

未知だから

不安はもちろんありますが

 

もし感染者となったら?

 

スーパースプレッダーには

ならない様に

そこだけは‼️

絶対ですよね

 

自営業だけでなく

お客様相手のお仕事を

されている方は

 

風評被害の方が

コロナウイルス🦠より

怖い

人間の方が怖いなぁ😨

 

 

私が出来る予防作としては

睡眠とって

栄養とって

免疫力つける

 

買い物の回数を少なめにして

 

手洗いうがい

 

それしか無いよね🤗

 

今日マスクが

お一人様1点で販売されていて

なんか

ほっとしました

 

布マスク😷愛用の私には

必要なかったので

 

並ぶ人の姿を

眺めて思った事は

本当に必要な人に

渡ると良いなぁと

 

今だからこそ!

 

正確な情報で

蔓延させない努力と

あの時と同じ

優しさこそが蔓延する日本に

なって欲しいですよね🤗

 

https://youtu.be/iE_g_StinjI

感情ぬきで冷静に説明してくれています

正しく恐れるために

こう言った事を

メディアは伝えて欲しい

 

 

pjteratai.hatenablog.jp

 

 

Besok pasti bisa !

また、明日👋

 

https://teratai2240.wixsite.com/mysite