pjterataiのブログ

山梨の小さなバリサロン【Pijat Bali Teratai】テラタイ

免疫力を上げるって?

Om swastyastu 🙏

 

いよいよ寒くなって

きましたね🥶

 

来週末は

もっと寒くなるとか?

 

f:id:pjteratai:20191109192503j:image

 

寒いのが苦手な私

あ〜っ💦

バリ島が恋しい😢

 

リンパの話で

欠かせない免疫力って言葉

 

自分の身体の中に入った

病原体🦠と戦う力

 

f:id:pjteratai:20191109193146j:image

 

解ってはいても🤔

実際に何すれば良いの?

 

リンパ節管を流れる白血球(マクロファージ)

外敵と戦う細胞が

良い状態で身体の中に流れる事だけど?

 

程良い運動に睡眠

栄養のある食事

 

生活習慣に気をつかっていても

環境ストレス

人間関係によるストレスによって

副交感神経の機能が低下する

 

f:id:pjteratai:20191109193008j:image

 

もう、この次点で

なんか疲れるなぁ😩と

つい言葉が出てきますね💦

 

もう免疫機能が落ちている状態ですね😱

 

病気になった事がある方は

思い出して欲しい

大体の方が

病気にかかる前に

大きなストレス状態にあっていた事

 

心と身体は

同じなんですね🥺

 

じゃ〜毎日

ニコニコ😊してれば‼️

 

中々、生きていればそんなわけにも💦

 

あ〜っ💦もう💢

なんて事は生きていればしばしば😩

 

そんな時は

大きく息を吸って

頭から身体の中を嫌なものが

お腹のお臍のあたりから抜けていくイメージで

深呼吸😤

これを3回繰り返すだけで

気持ちが落ち着きます😊

 

ある意味

マインドコントロールですね❣️

 

愚痴だって言いたくなちゃいますよね

愚かな癖と書く愚痴

 

f:id:pjteratai:20191109213950p:plain

 

ぐちぐち言わないのぉ〜💢と

怒られる程言ってばかりだと

後々余計なストレスになるし😩

 

でも、誰かに聞いて貰うのは

ストレス発散になりますよね😉

 

勢いでぶちまけるのではなく

Stop・Think・Action‼️

止まる 考える 行動

1度落ち着いて、考えてから行動する

 

 

問題も解決策をのっければ

愚痴も最高の発散となるそうです

 

 

pjteratai.hatenablog.jp

 

最近では、速攻性をうたった薬もたくさん😔

 少し調子が悪いからと

直ぐに薬を飲んでしまう💊

これは1番良くないですね💦

 

熱にうなされて2日目!🤒

なんて時は、仕切直しの為に

解熱剤を私も使いますが

 

薬は強制的に治す方向へ身体をもっていくので

免疫機能が低下してしまいます

 

f:id:pjteratai:20191109203940p:plain

極力薬を飲むではなく

食事などで改善させる事に力を入れてます

少し調子が悪いなという時は

積極的に栄養摂取

バリ島のジャムウの精神

自然のものは良い身体を作り出す

 

身体の細胞がイキイキと流れ

気持ちも軽い状態

これが免疫機能が良い状態って事ですね☺️

 

ラクゼーションはもちろん‼️

リンパ機能の向上と心の解放に 

 お手伝い出来たら嬉しいです🥰

 

Besok pasti bisa !

また、明日👋

https://teratai2240.wixsite.com/mysite

 

 

pjteratai.hatenablog.jp